Home > 2014年06月

2014年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第175回-南極QSOの顛末

penguin-san.jpg

公私ともあまりにも忙しすぎて更新が途絶えてしましました。ちょっと良いことがあったので短文にて。

前回5月6日のブログに「QRPのオトナ枠で南極昭和基地8J1RLとQSOしました」と書きました。南極はその前に4月30日のWW WPX 2014 SSBでロシアの基地、RI1ANCと「やったつもりになっているけどミスコピーされたかも」とも書きました。

そのRI1ANC、CLUB LOGで見たところ見事に「不合格」!! JG3XTKさんが試しにアレコレ入れて見たところ「JL1KDKでヒットした」とのこと...orz。JL1KDK、何回も何回も間違えられた私の分身のようなミスコールです(苦笑・ちなみに今日時点では実在せず。もう俺、JL1KDKも取っちゃおうかな?!)。

ところが! 実は実は5月18日のごくありふれた(?)日曜日の夕方に、RI1ANCが15mCに出ていまして、CWで呼んだら一発で繋がってしまい、しかもこの週末にCLUB LOGにも、LoTWにもアップされ見事「合格」! 嬉しいです!

ANC-LT.gif

ANC-CL.gif

合格というか、補欠合格から復活というか。ちなみにLoTWで60cfm、紙QSLで81cfm、LoTWのみが3Entあるので合算すると84cfm/91wkdです。あとひとがんばり。

Home > 2014年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。