Home > 2014年07月

2014年07月

第176回-近況報告6-7月のHAM

20140707_QSL.jpg

相変わらず忙しい日々が続いております。まとまった文章は書けないので、近況をランダムに…。

◆NEWS1:太平洋のcfm続く

写真の通り、4月のブログでお話ししたFW5JJ(Wallis & Futuna Is.)、KH8/DL6JGN(American Samoa)、A35X(Tonga)、T32TV(E.Kiribati)、いずれもカードが来ました。この他に写真左下の3D2R(Rotuma Is.)、載せてはいませんがE6AK、E6AA(Niue)、K9W(Wake Atoll)なども受領。EU、AFが全く入らない東京湾岸の海ッ端から、必死に太平洋で稼いでおります!

◆NEWS2:夏枯れでNew Entは増えず…しかし!?

夏枯れですな。SSBは絶望的に飛ばないので、16mと15mのCWをチョロっと聴いてチョロっと呼ぶQSOが続いています。
6/1~7/6までのNewはOM2VL(Slovak Rep.)だけ…と思っていたら、7/6深夜(7日00:45)に15mSで突如インドがオープン! リアル59でVU2DSIと交信! インドなんてまず繋がらないだろうと思っていたので嬉しい! しかし不思議なオープンだったなぁ。インド人もびっくり!

VU2DSIを呼ぶW6も56~57で入感。0100過ぎにオマケの15mCで米国東海岸メリーランド州の記念局と599/599でQSO。夏枯れとはいうもののマジカルなコンディションが続いています(スペインEA5、クレタ島SV9、イスラエル4X6、グルジア4L8は無理でした。あまりにも弱すぎたり、呼んでも無視されたり…)。

◆NEWS3:南極騒動完結編

写真左上の通り、ロシア南極基地RI1ANCからアッサリとカードが来ました。しかもCLUB LOGでは不合格だった15mSと15mCの2-QSOまとめて。アリガタヤー!!

◆NEWS4:6Dは数局だけ…

マッタリと430のCWで遊ぼうかと思ったのですが、土曜日は品川区主催「新米パパのための赤ちゃんマッサージ教室」でクタビレ、日曜日はその実践編でクタビレ…QRVしたのは終了直前でした?! もう少し時間が長くてもいいのにネ。

というわけで本日7/7現在、紙QSLで83-cfm/93-wkdであります。微妙な足踏みです!

Home > 2014年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top