Home > 2014年11月

2014年11月

第183回-ベランダモビホでモヤモヤwkd 100エンティティ?!

LT.jpg


CWでもPhoneでも、そこそこの強さで入感している局を「ヨシ!今だ!」と呼んだとたんに弱くなり、「どうやらワタシとQSOしてくれているようだが…うーむ」となったことはありませんか?

みなさんご経験あるでしょう。特にCWの場合など、なにやらRSTらしき数字が聴こえ、"TU"とか"73"のタイミングからしても、「まぁ、ほぼ、オレだね、コレ…でもコールとかちゃんとコピーしてくれているのだろうか?」ということも多いでしょう。

しかしまぁ、概ね「OK!OK!たぶんオレ。QSO成立。カード送っちゃえ!」となりますよね。スッキリはしませんが。

実は2日の日曜日に未交信だったリトアニアと10mのCWでQSOしまして、その時がまさにこれで、そしてそして、これがなんとwkd 100エンティティ目だったのです?! モヤモヤモヤ~~~~~~。

スッキリしねぇぇぇ! しかし早々に、なんと翌々日の火曜日にエアメールでSASE送ってしまいましたよ。

どう考えてもあのタイミングは私だと思うんだよなぁ。CLUBLOGやLoTWにはデータアップされていませんが…。

ともあれ、ベランダモビホに50Wで、wkd 100エンティティ、たぶん達成…モヤモヤモヤ~~~~~~(写真はとても美しいリトアニアの首都夕景)。

ちなみに紙カードcfmはジャスト90、LoTWのみが3エンティティです。ご参考まで100エンティティの内訳はこちら

(カードの焦げ付き対策と審査用にまだ数エンティティ稼がなければ。月末のCQ WW DX CWかなー)

【11月11日(火)追記】
昨日10日(月)の夕方にリトアニアのLY3X局からQRZ.com LOGのConfirmationを頂きました!
ヤッターーー! wkd 100-Ent 達成です。\(^ ^)/
実は過去のベラルーシとのQSO成立が怪しいのだが、今朝VU:Andaman & Nicobar Is.ともQSOしたんで、プラマイしても100-Ent。やっと、いまごろ、ウレシイ!!

Home > 2014年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top