Home > 2016年04月

2016年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!

2012年の2月に発行してから国内外約4000枚発行、CQ誌QSLコンテストでデザイン賞も受賞したハムキチ君QSLですが、さすがに長く使いすぎた。マルチバンドで何回も交信して頂いた方などから、「ネズミだらけになっちゃったよ!」というお声もあり、そろそろリニューアルかな…というわけで、以下のようなカードを作りました。

2016_new_card.jpg

3年前に2ndが生まれてから、実はハムスターは飼っておらず、ハムキチ君カードCW版「縦振れ電鍵を叩くハムキチ君のカード」は幻に終わってしまいました。かわりと言ってはナンですが(苦笑)、2nd娘にモデルになって貰いました。

ロケ地は羽田空港。ところが撮影は困難を窮めまして、まず当初狙っていた「展望デッキのフェンスごしにトランシーバを持った娘と飛行機」は、娘と飛行機のサイズがあまりにも違いすぎて構図がまとまらない。展望デッキのガラス窓の方に移動するも日没で暗くなり、出発ロビー付近で撮ろうとしたが、まぁ、そもそもまだ2歳なので父親や母親から離れてひとりで突っ立ってポーズなど取ってくれない(苦笑)。
わずかなタイミングでバシャバシャと連写して、唯一使えそうなショットをどうにかカードにしました。最近のお子さまって携帯電話の影響でトランシーバ的なポーズに憧れてて、なんかソレらしいポーズは取ってくれるんですよね(右手に持っているのはスタンダードのC-460です)。

デザインにこだわりすぎて製作期間がかかり、カード切れの期間が出来てしまって…カード未着の各局さま、新デザインとなりましたこのカードを順次発行致しますのでいましばらくお待ち下さい。

ちなみにこの娘がシャックに来るんですよ、ひとりで。DXペディ相手に粘って呼んでいる時などに、リグのすぐ横のドアを開けて、「オワリニシテクダサーイ、オワリニシテクダサーイ」と…。猫嫁が仕込んだ模様。参るナァ…。

Home > 2016年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

