Home > 2016年12月

2016年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第224回-一週間遅れでCQ WW DX CWの記事?!

たいした成果がなかったので書いていませんでしたが、みなさんのブログを会社の帰りにスマホで拝見したところ、CQ WW DX CWの話題が多かったので一週間遅れで、チョットだけ。

実は会期中の11月26日(土)の朝から27日(日)の午後まで、所用で岩手県内のカミさんの実家におりまして、メインの時間帯は全く参加出来ませんでした。シャックに帰って来たのは日曜日の19:00ごろ。

今年はどうせ飛ばないだろうと思っていたので、まぁ、それほどコダワリはなかったのですが、27日(日)夜の帰宅後、実は実はカミサン&娘だけが岩手に残り、当局ひとりで久々の独身状態!! そうなるとちょっと無線がやりたいですよね(笑)。

スコアを載せるのもおこがましいくらいのプチ参戦でしたが、ポイントは「夜からの参戦なので延々7MHzに出ていたこと」でしょうか。こんな感じです↓。

2016_CQ_WW_CW.gif

州でいうとWA、CA、NV、AZ、CO、TXまで。過去にはCO、NMも40mCで繋がっていますが、まぁ40mは西海岸から南部、中部までが限界ですねー。

EU方面はサッパリでした。ZONE16のUS1はなぜかフワーっと浮いて来まして、599+状態でQSO。
このほかにトルコTC3、オマーンA45、ハンガリーHA、ポーランドSP、クロアチア9Aあたりも入感していましたが、ベランダモビホ50Wでは届きませんでした。A45はALL NEWだったので死ぬ気で呼びましたが…。まぁ、40mのXX9はBAND NEWなのでヨシとしましょう。

翌朝も子供の世話がなく、しかも1時間遅れで会議に直行という好条件?! 終了ギリギリで再びXX9と繋がり、朝の15mっぽくPP5とも繋がり。XX9のCWって地味に珍しいので嬉しいです。

えーと、「ハイバンドがダメになったね」と言われますが、ベランダモビホでも夜の40mでソコソコにDX TEST気分が味わえますヨ、というブログでした! ちなみにこれで40mは22-Entになりました。意外に行くモンですね。 

Home > 2016年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

