Home > スポンサー広告 > 第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!



Comments:-

JF1KMC URL 2016-04-11 (月) 10:14

ナイスカットです。(^^) 「オワリニシテクダサーイ」ですか。かわいらしくて、ついつい「ハイハイ」と言ってしまいそうです。 どうもウチはハイバンドでRTTYをやると、息子のインターネット回線が切れるようで、「オヤジ、デンパダシタ?」です。 対策しなければいけないのですが、何しろシャックのハブから20mのLANケーブルなので、大変です。

サダナリヒロシ URL 2016-04-11 (月) 19:51

JF1KMCさま>
とりあえず今は2歳なので「シテクダサーイ」ですが、あっと言う間に"トーキョーの女子高生"になってしまい「キモいデンパ出してンじゃねーよ!!」とか言われないかと…いや、もうその頃は私のことなど無視しているか?!
子供のいないころはこのような-
http://jl1klk.blog51.fc2.com/blog-entry-157.html
ツールを使っていましたが、猫嫁め、ちゃっかり仕込みやがって(「おとうさんのところに行って『オワリ』って言ってって頼んだだけよ。そんなに高度なことは仕込んでないわよ」と…)。

JL1EEI URL 2016-04-13 (水) 22:35

かわいい!!
やっぱり女の子はいいね。
うちの娘は今年から大学行ってますよ。
まだ、仲良しです。

サダナリヒロシ URL 2016-04-13 (水) 23:27

JL1EEIさま>
そうですかー。みなさんそれくらいの年齢ですよねー。
この小さいのが大学行く頃には私は70近くて、仲良しもなにもちゃんとボケずに生きてるかどうか、です!
飛び級してくれないかなー…。

JM1EKM URL 2016-04-17 (日) 23:44

FBなカードが出来ましたね。
いただけるように交信しないと。hi

サダナリヒロシ URL 2016-04-18 (月) 23:56

JM1EKMさま>
都内同士ではありますが、せっかくならばどこかNewなバンド/モードでQSOしましょうか?デジタルは準備中ですが、品川区、どこがATNOでしょうか?80m?160m?

JP1FOS URL 2016-04-20 (水) 17:52

>デジタルは準備中ですが、品川区、どこがATNOでしょうか?

サテライトのCWで品川区ができていませんが。
無理ですよね。。。

サダナリヒロシ URL 2016-04-21 (木) 00:15

JP1FOSさま>
ツイッターの方で先日つぶやいたのですが今年はごく小規模ながらサテライトにも進出しようかと。
いつ頃にになるかは全くわかりませんが、諸事情によりこれからは衛星が好都合かと考えておりまして(主に時間の関係です)。
今は「都内同士でも衛星で繋がるのですよね?」というレベルの知識しかありませんが...。

JP1FOS URL 2016-04-21 (木) 07:56

おっ!衛星に興味をお持ちでしたか。意外。(笑)
金曜日の勉強会でお話しできるかな。。。

JN1VXT URL 2016-05-03 (火) 18:52

今の子は電話を恐れませんからね。

私の世代(私だけかな)は(黒)電話は大人のツールで
鳴っている電話を取るのは恐かったものですが・・・・・

サダナリヒロシ URL 2016-05-07 (土) 17:14

JP1FOSさま>
先日来のご指導誠にありがとうございます。まだビーコンの確認で手間取っている状況ですが(苦笑)、ノンビリ進めたいと思っております。引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m。

サダナリヒロシ URL 2016-05-07 (土) 17:18

JN1VXT様>
ALL JA、TK TESTと貴重なQSOをありがとうございます!
「電話を恐れる」という感覚を持っているのは何歳くらいまででしょうね?確かに私もいまだに少しだけあります。「電話は家のもの。親のもの」という感覚だった名残でしょう。玄関のそばの、電話台の上に置いてありましたしね。
自分は子供なのにオトナと会話しなければならないとか、学生時代はお約束(?)の女の子の家に掛けたのにお父さんが出たとか(苦笑)…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jl1klk.blog51.fc2.com/tb.php/222-aa0ed354
Listed below are links to weblogs that reference
from HAM & BCL 同時復活 | あの頃のラジオ少年が30数年ぶりに…

Home > スポンサー広告 > 第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!

Home > QSLあれこれ > 第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!

第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!

2012年の2月に発行してから国内外約4000枚発行、CQ誌QSLコンテストでデザイン賞も受賞したハムキチ君QSLですが、さすがに長く使いすぎた。マルチバンドで何回も交信して頂いた方などから、「ネズミだらけになっちゃったよ!」というお声もあり、そろそろリニューアルかな…というわけで、以下のようなカードを作りました。

2016_new_card.jpg

3年前に2ndが生まれてから、実はハムスターは飼っておらず、ハムキチ君カードCW版「縦振れ電鍵を叩くハムキチ君のカード」は幻に終わってしまいました。かわりと言ってはナンですが(苦笑)、2nd娘にモデルになって貰いました。

ロケ地は羽田空港。ところが撮影は困難を窮めまして、まず当初狙っていた「展望デッキのフェンスごしにトランシーバを持った娘と飛行機」は、娘と飛行機のサイズがあまりにも違いすぎて構図がまとまらない。展望デッキのガラス窓の方に移動するも日没で暗くなり、出発ロビー付近で撮ろうとしたが、まぁ、そもそもまだ2歳なので父親や母親から離れてひとりで突っ立ってポーズなど取ってくれない(苦笑)。
わずかなタイミングでバシャバシャと連写して、唯一使えそうなショットをどうにかカードにしました。最近のお子さまって携帯電話の影響でトランシーバ的なポーズに憧れてて、なんかソレらしいポーズは取ってくれるんですよね(右手に持っているのはスタンダードのC-460です)。

デザインにこだわりすぎて製作期間がかかり、カード切れの期間が出来てしまって…カード未着の各局さま、新デザインとなりましたこのカードを順次発行致しますのでいましばらくお待ち下さい。

ちなみにこの娘がシャックに来るんですよ、ひとりで。DXペディ相手に粘って呼んでいる時などに、リグのすぐ横のドアを開けて、「オワリニシテクダサーイ、オワリニシテクダサーイ」と…。猫嫁が仕込んだ模様。参るナァ…。

Comments:12

JF1KMC URL 2016-04-11 (月) 10:14

ナイスカットです。(^^) 「オワリニシテクダサーイ」ですか。かわいらしくて、ついつい「ハイハイ」と言ってしまいそうです。 どうもウチはハイバンドでRTTYをやると、息子のインターネット回線が切れるようで、「オヤジ、デンパダシタ?」です。 対策しなければいけないのですが、何しろシャックのハブから20mのLANケーブルなので、大変です。

サダナリヒロシ URL 2016-04-11 (月) 19:51

JF1KMCさま>
とりあえず今は2歳なので「シテクダサーイ」ですが、あっと言う間に"トーキョーの女子高生"になってしまい「キモいデンパ出してンじゃねーよ!!」とか言われないかと…いや、もうその頃は私のことなど無視しているか?!
子供のいないころはこのような-
http://jl1klk.blog51.fc2.com/blog-entry-157.html
ツールを使っていましたが、猫嫁め、ちゃっかり仕込みやがって(「おとうさんのところに行って『オワリ』って言ってって頼んだだけよ。そんなに高度なことは仕込んでないわよ」と…)。

JL1EEI URL 2016-04-13 (水) 22:35

かわいい!!
やっぱり女の子はいいね。
うちの娘は今年から大学行ってますよ。
まだ、仲良しです。

サダナリヒロシ URL 2016-04-13 (水) 23:27

JL1EEIさま>
そうですかー。みなさんそれくらいの年齢ですよねー。
この小さいのが大学行く頃には私は70近くて、仲良しもなにもちゃんとボケずに生きてるかどうか、です!
飛び級してくれないかなー…。

JM1EKM URL 2016-04-17 (日) 23:44

FBなカードが出来ましたね。
いただけるように交信しないと。hi

サダナリヒロシ URL 2016-04-18 (月) 23:56

JM1EKMさま>
都内同士ではありますが、せっかくならばどこかNewなバンド/モードでQSOしましょうか?デジタルは準備中ですが、品川区、どこがATNOでしょうか?80m?160m?

JP1FOS URL 2016-04-20 (水) 17:52

>デジタルは準備中ですが、品川区、どこがATNOでしょうか?

サテライトのCWで品川区ができていませんが。
無理ですよね。。。

サダナリヒロシ URL 2016-04-21 (木) 00:15

JP1FOSさま>
ツイッターの方で先日つぶやいたのですが今年はごく小規模ながらサテライトにも進出しようかと。
いつ頃にになるかは全くわかりませんが、諸事情によりこれからは衛星が好都合かと考えておりまして(主に時間の関係です)。
今は「都内同士でも衛星で繋がるのですよね?」というレベルの知識しかありませんが...。

JP1FOS URL 2016-04-21 (木) 07:56

おっ!衛星に興味をお持ちでしたか。意外。(笑)
金曜日の勉強会でお話しできるかな。。。

JN1VXT URL 2016-05-03 (火) 18:52

今の子は電話を恐れませんからね。

私の世代(私だけかな)は(黒)電話は大人のツールで
鳴っている電話を取るのは恐かったものですが・・・・・

サダナリヒロシ URL 2016-05-07 (土) 17:14

JP1FOSさま>
先日来のご指導誠にありがとうございます。まだビーコンの確認で手間取っている状況ですが(苦笑)、ノンビリ進めたいと思っております。引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m。

サダナリヒロシ URL 2016-05-07 (土) 17:18

JN1VXT様>
ALL JA、TK TESTと貴重なQSOをありがとうございます!
「電話を恐れる」という感覚を持っているのは何歳くらいまででしょうね?確かに私もいまだに少しだけあります。「電話は家のもの。親のもの」という感覚だった名残でしょう。玄関のそばの、電話台の上に置いてありましたしね。
自分は子供なのにオトナと会話しなければならないとか、学生時代はお約束(?)の女の子の家に掛けたのにお父さんが出たとか(苦笑)…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jl1klk.blog51.fc2.com/tb.php/222-aa0ed354
Listed below are links to weblogs that reference
第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル! from HAM & BCL 同時復活 | あの頃のラジオ少年が30数年ぶりに…

Home > QSLあれこれ > 第215回-固定用QSLカード久々のリニューアル!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

